アコギとスピッツの毎日

ギター、スピッツ!

ロックの細道2022に行ってきました!(2日目)

出演アーティスト

  1. フラワーカンパニーズ
  2. sumika
  3. スピッツ

 

f:id:spz1987:20220910190751j:image

パネルを発見したのでパシャリ📸

2日目もかなり楽しみました〜♪

 

スピッツのセトリはこちら  

  1. 恋する凡人
  2. 野生のポルカ
  3. 不思議
  4. 夏が終わる
  5. 正夢
  6. ONLY YOU (BOØWY cover)
  7. モリーズ・カスタム
  8. けもの道
  9. 大好物
  10. グリーン(アンコール)
  11. スパイダー

 

1日目の『ラズベリー』、『白い炎』がそれぞれ『不思議』、『グリーン』入れ替わっているのを見ると、スピッツを知らない人でも、聴きやすいセトリになっていた印象です。とはいえ、かなり好きなセトリです!1日目で期待値が高まった状態で参戦しましたが、、さすがスピッツ、、全く期待を裏切らない、、。

 

『恋する凡人』、『野生のポルカ』ときて、『不思議』!

不思議

不思議

『さざなみCD』に収録されている曲です。

ちょうど最近さざなみのツアーdvdにハマってたのでタイムリーでした笑

ライブだとロックなサウンドがかなり際立つので、すごくカッコよかったです!

 

そして!2日目のライブで一番の収穫はスパイダーでした!

スパイダー

スパイダー

学生時代めちゃくちゃハマりました笑

イントロのアコギがもう上手すぎて惚れ惚れ、、ギターをやっているからこそ凄さがより伝わってきて、やっぱりマサムネギターうまいなって再確認できました^_^

 

sumika のボーカル片岡さんが「スピッツの好きなところは沢山あるけど、強いて言うなら過去に縋らないで、いつでも今が一番かっこいいところ」って言ってて、もう100回くらい頷きましたね、、。本当にその通りなんですよ!!変わらずカッコいいスピッツでいてくれる事はファンを安心させてくれるしね!!!

 

次のライブはいついけるかな、、